神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

今年の梅雨は観測史上最短期間で終わりほっとしたのも束の間、早速大雨が頻繁に降っています。晴が続くときは全く気にならない「屋根」という存在。皆さんはどんな時に屋根について考えますか??

屋根のリフォームについては「屋根点検が大切」という点はみなさんよくご存じかもしれません。当社では無料でおススメしている屋根点検ですが、どのタイミングでしたらよいのでしょうか?

今回はそんな疑問にお答えします^^

屋根点検のベストなタイミングは??
それは「屋根のことが気になった時」です
日頃気にならない屋根のことが気になった時がメンテナンスのタイミングです!
今までの雨が降った時と雨音の様子が違う
ご近所さんが屋根のリフォームをはじめた
10年ごとに屋根点検をお勧めしますという広告をみた
こちらは屋根材メーカーのケイミューさんが示している点検の目安です。品質の良い屋根を30年保つためには10年ごとに点検し必要な補修を行うことが必要としています。点検時にどこかに不具合があれば補修をしつつ維持するかたちで、屋根の性能を保ちます。カラーベストの場合は10年で美観を保つために必要に応じて塗装しなおして屋根を維持します。
ケイミューさんが示している点検の目安 屋根点検が大切な理由とは??
無料の屋根点検のザービスを利用することで、自分で確認できない屋根の状態を画像を通して見ることが可能になり、屋根のリフォーム時期を何年先にしたほうがいいのかを知ることが可能になります。当社は無料で屋根点検を実施しています。「無料」というのは本当ですか??と聞かれることもありますが、本当に無料です^^屋根リフォームに関心を持ってくださった皆さんに現状をお伝えして、リフォームをするのに必要な費用の目安を知って頂くことが目的ですので、点検したので必ずリフォームをしないといけなくなるという心配はいりません。ご安心ください^^ イラスト 診断報告 屋根の症状の一例です
こちらは実際の診断報告の画像です。ご自宅の屋根の状態を画像で記録し、症状と注意点を記入させていただきます。今の状態を把握していただき、必要なメンテナンス箇所をお伝えします。そうすることで雨漏りなどがおこらないよう家を守ることができます。ご希望があればリモートで様子をお見せすることも可能です^^

屋根診断報告書

クリックするとPDFファイルが開きます

診断報告書1 症状1、2 診断報告書2 症状1、2 診断報告書3 症状1、2

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.