神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


笠松 駿プランナー密着レポ!! ショールームスタッフ西澤が笠松駿プランナーに密着!プランナーの仕事は現地調査・プランニング・工事現場の管理など多岐にわたります。今回は工事中のO様邸の現場管理の様子を取材しました!
(1)着工日お客様のお住まいを傷つけないよう、しっかりと養生していきます。リフォーム工事は、大工さん設備屋さんといった様々な職人さんとの連携が必要です。念入りに打ち合わせをして今後の工程を進めていきます。 (2)工事が始まったら、現場のチェックは欠かせません。細かいところを何度も確認し、調整していきます (3)この日はお客様と玄関に敷くフロアタイルの打ち合わせをしました。2色のタイルをどのように配置するかサンプル帳を見ながら笠松プランナーが提案していきます。 (4)工程表をもとに工事は進められていきます。O様邸は1階部分の全面リフォームなので、工期は約1か月を予定しています。完工後の様子は施工例にアップ予定です!白グレー黒を基調とした、モダンテイストのお部屋は必見ですよ!!生まれ変わったお住まいの様子をぜひご覧ください。 笠松プランナーの鞄をチェック! プランナー必須の現地調査セット!笠松プランナーのスケジュール表は項目ごとに細かく記入されていました。手前に映っている名刺入れは、お母さまからのプレゼントで10年以上愛用しているとのこと!現場で作業をすることもあるので、工具類はいつも持ち歩いています。普段のスーツ姿とは違って作業服の笠松プランナーを発見! 最後に・・・笠松プランナーが心がけていることを聞いてみました。 お客様のお悩みは『私の悩み』と捉え、リフォームをした後もお客様が笑顔で快適にお過ごし頂けるよう常に意識しています。また、工事期間中においては急な仕様の変更にも柔軟にお答えし、お客様と共に作り上げていくリフォームを心がけています。笠松プランナーありがとうございました! 密着レポまとめ・・・工事の現場において、プランナーはまさに司令塔です。現場の状況をよく把握し、臨機応変に対応していかなければなりません。お客様に1日でも早く快適な暮らしをしていただくために、全力で取り組む笠松プランナーはとってもパワフルでした!私もショールームでお客様のお住まいづくりに、少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います!!

トップページ > ライフラインニュース

PageTop