神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


お家にずっといたくなるリフォーム 〜ホームシアター編〜

今年はウィルスの流行や早めの花粉の飛散で家で過ごす時間がふえそうな予感がします
この際思いきって我が家を楽しむ「巣ごもりリフォーム」を考えてみませんか?今回のご提案は「ホームシアター設置&リビング改造リフォーム」です。大画面の薄型テレビや高性能な音響・映像機器の普及で、自宅でも高品質な映像が楽しめるホームシアターが身近になりました。家族一緒にリビングで楽しむための空間づくりをしてみませんか。おススメのアイテムをいくつかご紹介します ホームシアターおすすめアイテム
調光システム・間接照明スクリーンやテレビの画面い直接照明が映りこまないように配光を考えます。画面の背景は明るく、部屋全体は適度な暗さに。防音型のダウンライトや間接照明を組み合わせてシーンに合った演出ができます。 天井材・壁材・ドア天井や壁に、高い吸音性能にもプラスした天井材や健康機能音の響きを向上させる音響用壁材と音漏れを防ぐ防音ドアなどで防音対策を。また、音を反射、拡散させるぱねるなどをプラスすることで音響効果をアップさせることができます。機能はもちろんですがインテリア性にも配慮して選ぶことができます。 システム収納ブルーレイなどのAV機器をすっきり納めるための収納を整備します。スペースにあわせて造れるオーダー家具やシステム収納がインテリア性お高く、おすすめです。 電源・配線AV機器やスピーカをつなぐ配線をきれいに隠すことも重要です。天井や壁に配線をする以外にも専用部材で施工することですっきりおさめることができます。また、多くのAV機器を用いるために必要な電源も、あらかじめ多めに設けておきます。 内窓・カーテン防音対策や遮光対策でポイントとなる窓。窓の内側に設置して二重窓にすることで防音対策を高める樹脂製の内窓などで遮音性を高めましょう。雨戸や優れた遮音性能を発揮するカーテンを取り付けるのも効果的。部屋を暗くするには遮光カーテンがお手軽です。 いかがでしたか?ご紹介したアイテムを取り入れて我が家専用のシアター空間を作ってみませんか。これでお家にこもっていても素敵な時間が過ごせるはずです2020年のオリンピックイヤーを自宅でゆったりと観戦するのはいかがですか?大好きな映画やあの人気グループのライブステージをお家で堪能するのも◎ですお気に入りのお部屋にリフォームしてお家で「巣ごもりタイム」を楽しみましょう!!

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.