神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

ライフラインへ企業見学にご来訪いただきました

企業の垣根を越えて、定期的に勉強をされている『住建塾様』が弊社の取り組みのひとつである【自社職人の育成】をぜひ見学させてほしいとご来訪いただきました。遠方は青森県から神戸市垂水区の弊社まで参加してくださいました。
まずはメインの職人塾見学先輩から後輩へ技術を磨くほか、道具の手入れなども学ぶ、職人力の継承につなげています。塾長である石丸よりごあいさつ、あと工事部全員が順番にごあいさつさせていただきました。 当日のお題は床を上げてフローリングを貼る実際の現場ではまだまだ親方の指示通りにしか作業させてもらえませんが、職人塾では入社4年目の先輩が中心に2年目の後輩と作業していきます。 時間はあっという間に過ぎ、作業途中ではありますが質疑応答となりました。将来はどうなっていきたのかなど人材育成に関する質問が多かったですね。今と昔は違います。将来を考えて若い世代をどう育てていくのかは各社が抱えている難題です。 高断熱のお風呂 断熱材でお風呂全体、浴槽を包み、高い保温効果のある高断熱浴槽。4時間経ってもお湯の温度が2.5度しか下がりません。理由は浴槽の周囲を断熱材でしっかり覆う構造と、発泡ウレタンの断熱ふろフタ。また、高断熱浴槽は翌朝になってもぬるま湯なので、生地を傷めにくく洗剤の力を引き出すといわれる洗濯にぴったりの温度です。あわせて、とても経済的です。
昼食はアグロガーデン神戸駒ヶ林店2階の和イタリアンレストラン&カフェ 『緑菜七彩』にて
シェフが懇親込めて用意してくださいました! 植物による室内環境改善効果を最大限にする『新生ハイドロカルチャー』に囲まれた非常に気持ちの良いレストランです。レストランのオーナー、安黒貞人社長のもご参加いただき、リフォームとグリーンが共存できればなどとお話ししていただきました。 駒ヶ林ショールームではショールームの仕事内容や設計によるCADを使ってプレゼン方法などをご説明させていただきました。
住建塾の皆様、わざわざご来訪いただきましてありがとうございました。至らぬ点も多々ありましたが、弊社としても企業見学としてお客様をお迎えし、大変勉強させていただきました。また、刺激もたくさんいただきました。これから、株式会社ライフラインは更なる発展を目指して参ります。地域密着、すべてのお客様に愛され続けれるように。ありがとうございました。

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.