神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

リフォームで光熱費を節約しませんか 昨年より何もかにも値上げ値上げが続いています。日本全国、神戸市や明石市でも同じです。食費に光熱費…生活には欠かせないものです。冬場の電気、ガス代もびっくりでしたよね。
 だけどがまんしたくてもがまんできない…できることとできないことが…まず光熱費って??

神戸市や明石市で光熱費って言われる主な種類 @水道代 季節に関係なく使用するため、季節ごとの料金の変動は大きくありません。Aガス代 ガスコンロや給湯器などを使用するときに発生するのがガス料金です。暮らしの中で必要不可欠なエネルギーになります。夏はガスを使用する機会が少なくなるので、安くなりがちですが冬はお風呂に入ったり、ガスファンヒーター、床暖房をつけたりして、負担が大きくなります。B電気代 電気代がもっとも負担の大きい光熱費です。エアコンやテレビ、冷蔵庫などの家電製品は電気で動くため、私達の生活になくてはならないものです。特に、夏の季節は暑いため、エアコンを使用する機会が多くなります。そのため、電気代が高くなります。 では光熱費をどのくらい節約できるの?? ナカムーチョこと中村プランナーがご案内します! ※2022年10月現在、神戸市4人家族(共働きご夫婦、子供2人の場合) 節水型トイレ 少ないお水でしっかり洗浄、使わない時は電気を低減します。従来のトイレに比べて、約71%を節水。水圧と関係ない「タンク式」と、タンクのないタンクレスの「水道直圧式」など、加圧装置によって水勢を増し、さらに便器の形を最適化することで、強力な洗浄力を発揮します。(メーカーにより異なります。)また、「瞬間暖房便座」なら、センサーが人の動きを検知して使う時だけ便座をあたためます。待機時の保温電力を抑えられるので、電気料金の節約も可能です。 節湯型キッチン水栓 従来の水栓でよく使われるレバーは、中央部で「水」と「お湯」が混ざって出ます。そのため、お湯を使わなくてもよいときに、知らず知らずのうちにお湯を使ってしまうのです。節湯型キッチン水栓ならレバーの水とお湯の境のところで「カチッ」という感覚を設けたことで、水とお湯をきちんと使い分けることができます。 節水型浴室シャワー水栓 シャワーから出る水(お湯)に空気を含ませることにより、ほぼ今まで通りの浴び心地で節水できます。 高断熱のお風呂 断熱材でお風呂全体、浴槽を包み、高い保温効果のある高断熱浴槽。4時間経ってもお湯の温度が2.5度しか下がりません。理由は浴槽の周囲を断熱材でしっかり覆う構造と、発泡ウレタンの断熱ふろフタ。また、高断熱浴槽は翌朝になってもぬるま湯なので、生地を傷めにくく洗剤の力を引き出すといわれる洗濯にぴったりの温度です。あわせて、とても経済的です。
高効率給湯器 少ないガス消費量で、高い熱効率を実現した 給湯器、エコジョーズ。エコジョーズとは?これまで捨てていた排熱を使ってお湯を作るのでガスのエネルギーのほとんどをお湯に変えることができます。また、待機時の消費電力も少ないのでこれまた節約なります。

リンナイ製のマイクロバブルバスユニット内臓給湯器なら
湯ざわりがやわらかく、しっとりするので乾燥からお肌を守ります。
詳しくはコチラ
※体感されたい方は神戸垂水星陵台ショールーム、神戸長田駒ヶ林ショールームまでお問合せください!

玄関ドア、内窓 玄関ドアの交換、内窓を設置することで、窓の断熱性を高めることができます。つまり、室内の空気が窓を通して室外に逃げづらくなり、外からの空気が入りづらくなるのです。そのため、室内の温度が保たれやすくなりますので、電気代やガス代の節約に繋がります。 他にも照明をLED照明にしたり、ルームエアコンを取り付けたり。必ず毎月のランニングコストが節約になること間違いなしです。また、対象商品であれば補助金も支給されるチャンスです。もう光熱費なんかこわくない!リフォームするしかないですね!これからの新生活ぜひぜひ快適にお得に過ごしてみませんか?

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.