神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

リフォームで実現!ラクラク節電・節水生活^^

最近、わが家の毎月の電気料金が高くなっている気がする…。ふと明細をみて驚いたことはありませんか?電気料金の値上がりは全国的な問題となっていて、大手電力会社10社の電気料金はここ数年で最も高い水準となっています。そしてガス料金もLNG(液化天然ガス)の価格上昇を受けて値上がりしているという、家計への負担が増すばかりの状況となっています。そこで今回は光熱費の節約につながる住宅設備のご紹介です必要なものをリフォームするだけで自然に節電・節水になるというラクラク節約術、この機会にぜひ活用ください!!!
節水 また機種によって機能は様々ですが、節電機能で便座と温水のヒーターを一定時間オフすると、さらに電気代も節約できます^^
年間約6.500円の節約に! お風呂は水道・電気・ガスを毎日必ず使用する、水道光熱費が一番かかる住宅設備です。使用年数がかなり経っている方は最新の浴室にリフォームしてみませんか?最近のお風呂は冷めにくい高断熱浴槽なので、追い炊きをする回数が減る・シャワー水栓の水の使用量が少ない・電気も節約できるなど日々の生活の中でムリなく節約することが可能です! 例えばリクシルのマンション用バスルーム「リノビオV」、エコアイテムがたくさん搭載されています。ふだんの使い方でムリなく節約できます^^ エコアイテムその@:保温力の高い浴槽 保温力のあるフタと浴槽保温材のダブル構造で4時間経っても温度の低下はたったの3℃という保温力です。お湯が冷めにくいので追い炊きにかかるガス代の節約になり、電気の消費も減らせます!
エコアイテムそのA:エコシャワー水栓への交換 LIXILの「エコアクアシャワー」は少ない水量で大満足の使用感です^^空気を含んだ大粒の水滴が心地よいシャワーで、なおかつ節水仕様です。従来のシャワーと比べると約48%の節水効果があり、年間20.600円もお得です!!
家の中で熱の出入りが多いのが「窓」です。窓に内窓をつけて断熱性をアップさせると外気による室温の変化が少なくなり、自然に空調設備のスイッチをいれる回数が減ります。知らないうちに節約できてしまうという優れモノです^^
いかがでしたか?リフォームすることで年間の水道光熱費がかなり変わってきますので、この機会に気になる設備があればぜひご相談ください。リフォームしたくなったけど先立つものが…という方にはLIXILリフォームショップからこんな提案があります!
LIXILの設備でリフォームしていただくとLIXILさんがローンの金利を負担してくれるという「無金利ローンキャンペーン」を実施しています。お取り扱いはLIXILリフォームショップのみとなりますので、当店で申込可能です。ぜひご利用ください!

無金利リフォームキャンペーン

賢くリフォームして、光熱費高騰の時期を乗り切りましょう!!!
もっと節電したい方はコチラもどうそ!→ 太陽光リフォームについて▶

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.