神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

これからの暮らしに断熱リフォーム 冬になると「家の中が寒く、暖房をつけてもすぐに暖かくならない」、夏は「家の中が暑くなり、エアコンの効きが悪い」と思いませんか。理由はお家の断熱性が弱いのがひとつの原因です。ライフラインではそんな時、お住まいの断熱リフォームをご提案します。

まず、断熱リフォームとは…
断熱材を入れたり、内窓をつけたりすることで、外の気温の影響を受けにくくするためのリフォームです。
断熱性が弱いお住まいでは、外の寒さや暑さがそのまま家の中まで影響して「冬は寒く、夏は暑い」のが悩みになります。断熱リフォームをすることで、冬は暖めた空気が外に逃げず、夏は外の熱が入ってくるのを防ぐことができます。温暖化が進み、実際に今年は神戸でも30℃を超える真夏日が約80日以上続きました。
「光熱費が高いので抑えたい」と思われる方にはぴったりなリフォームです。
断熱リフォームされたお客様のご感想は
1.冷暖房が効きやすくなる 2.光熱費の削減できた 3.ヒートショック対策ができた 4.カビや結露が少なくなった 窓リノベ支援事業の補助金を使って内窓を取付けられたお客様にお伺いしたところ、今年の夏は主人が日中、家にいて電気代が高くかかると思っていたが、とても安くすみました。お願いして本当によかったというお声をいただきました。ありがとうございます。
断熱リフォームの種類について 建物を包み込むように断熱する外断熱工法【新築向き】外断熱工法とは、建物全体を断熱材で包み込むように、構造材の外側に断熱材を貼り付けていく工法です。断熱材の切れ目がない分、高い断熱効果が期待できます。また、室内側の柱と柱の間などに断熱材を敷き詰める必要がないので、室内空間が広く取れます。
空間部分に断熱材を詰めて断熱する内断熱工法【リフォーム向き】内断熱工法では、壁や柱、床の内側など、空間になっている部分に断熱材を詰めて断熱します。外壁の厚みを変えずに断熱できること、外断熱工法に比べて低予算で施工できます。戸建てリノベーションのお客様にはおすすめです。

【施工場所:神戸市兵庫区 H2様邸】 施工例はコチラ

窓まわりリフォーム サッシを交換したり断熱用の窓を新たに取り付けたりすることでリフォームが可能です。内窓を断熱リフォームすれば、壁や天井のみをリフォームするより断熱効果が高まります。断熱リフォームをすることで、結露対策や防音対策にもなるのでおすすめです。 屋根や外壁 断熱効果のある塗料を塗ることで断熱効果を高めることができます。また、現在は断熱効果のある屋根材や壁材もあるため、併せて使えばより高い効果が期待できるでしょう。 浴室リフォーム 経年劣化したユニットバスを浴室全体を断熱材で包んだものにリフォームしました。 玄関ドアリフォーム 開口部の玄関や窓から出入りする熱は、屋根や外壁よりもはるかに大きいです。開口部を断熱化すると冬は暖房の利きが良くなり、夏は熱流入を軽減できるため、光熱費の節約になります。
断熱リフォームはいかがでしょうか。
原材料価格や物流費の高騰を受け値上げラッシュが続いています。断熱リフォームしてお住まいを快適に、そして節約。今、ご検討の時かもしれませんね。ご相談お待ちしております。

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.