神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

命を守る 地震対策

2024年は能登半島の地震で思わぬスタートとなりました。被災された方には心よりお見舞いを申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。今回のような大きな地震の場合、被災地では事前の地震対策をしていたとしてもそれ以上のことが起きて、意味がないということもあるかもしれません。しかし、それでもできる地震対策はしておかなければなりません。大切な命を守るためにです。そこで、リフォーム会社からのお願いです。耐震診断とブロック塀のチェックだけはお願いします。

こんなお家が地震に弱い

昭和56年(1981年)5月31日以前に建てられた木造住宅は、大きな地震で倒壊する可能性が高いとされています。また、昭和56年以降の建物でも以下の項目に該当する場合はご注意ください。 壁や筋交いが少ない・増改築を2回以上おこなっている・老朽していたり、シロアリの被害を受けている・増改築を2回以上おこなっている・大きな窓や扉などがあり、壁の配置が偏っている・地盤があまりよくない 気になる点があればまずは耐震診断をうけてみましょう 神戸市すまいの無料耐震診断

ブロック塀は基準に満たしていますか?

鉄筋の有無・塀の高さは2.2m以下・傾き、びび割れの有無・控え壁の有無(塀の高さが1.2超の場合)・塀の厚さは10p以上(塀の高さは2m超2.2m以下の場合は15p以上)・コンクリートの基礎の有無 ひとつでも気になることがあればぜひご相談を
その前に今すぐできる地震対策は「家具の固定」、「飲料・食料の備蓄」、「非常用持ち出しバッグ(防災バッグ)の準備」、「避難場所・避難経路の確認」、「家族での防災会議」です。いつ起こるかわからない地震。今からできるものをしっかりと把握して、明日地震が起こっても大丈夫なように準備しておきましょう。

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.