神戸市垂水区、神戸市須磨区、神戸市長田区、神戸市北区、神戸市西区でリフォームのことなら、屋根工事、雨漏り、外壁塗装、外構工事リフォーム、ガーデニング、キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、トイレリフォームなどどんなリフォームでもお任せください。

ライフラインニュース


今月のチラシ

クリックするとPDFファイルが開きます

植物に囲まれる生活を リノベーションでお気に入りのグリーンを

リノベーション、リフォームが終わったので欲しかった鉢植えを買いました!」「前の家よりグリーンが好きになりました」等など、お客様からの嬉しい声をいただくことがあります。広く明るくなったリビングに「グリーンでも置いてみようかな?」と思うのは当たり前のことです。だけど、日当たりやお水のあげすぎなどで枯らしちゃったって声も。そこでご提案!「土を使わない水耕栽培」、ハイドロカルチャーでグリーンのある快適な暮らしにしませんか。

「土を使わない水耕栽培」、ハイドロカルチャーとは

ハイドロカルチャーの「ハイドロ」は水、「カルチャー」は栽培を意味します。土の代わりに粘土を粒状にして約1200℃の高温で焼成発砲させた無機質の石のことです。この石には多くの微細な空洞があり、水分と共に空気を保持するため、植物の根にとって良い環境をつくり出すことができます。また、無機質の石を使うので、根腐れやカビ・悪臭の心配がありません。虫もつきにくく、水は清潔に保たれています。 植物は人に快適な環境を提供します。植物を飾り、育てることで空気はリフレッシュされ、生き生きとします。土を使わないハイドロカルチャーシステムは、自然先進国ドイツにおいては80%以上の緑化に採用されるなど、室内環境への適応性が高く清潔でデザイン性に優れています。また、空気浄化・自然湿度調整効果など高い効果が期待できます。

リノベーション後、明るくなったお部屋にグリーンをあちこちに

観葉植物をお部屋に置くと酸素が多くなり空気がきれいになり乾燥している部屋に適度な湿度を与えてくれます。さらにグリーンは気持ちを落ち着かせ心を癒してもくれます。  ●キッチンからふと覗かせる植物に癒される ●植物に似合うお気に入りアイテムと一緒に飾れば見た目もオシャレに ●日当たりの良い場所に置いて日々の成長を楽しむ潤いのある豊かな暮らしへ 会場よりお届け!

ライフラインではグリーンのご相談も承っております。

存在感ある壁面緑化(商業施設、学校、オフィス向き)アルミ製の専用プランターである、みどりパレットを組み合わせて様々な植物でデザインしていきます。プランターの配置次第で植物の配置が自由です。貯水タンクを設けることで水や肥料を無駄にしません。 プランター植栽植物やプランター全てが軽く、お部屋のレイアウトが変わっても移動が簡単です。植物は育てやすく丈夫なものばかりなので、もっとも手軽に生活空間に取り入れることができます。
観葉植物のデメリットをすべて解消したハイドロカルチャーのグリーン。一度ご覧いただければきっと虜になるはずです。これからの生活を快適にお過ごしになられるようにリフォームと一緒にご提案いたします。ぜひご相談ください。

ライフラインニュース Back Number ]

最新のお知らせ 

トップページ > ライフラインニュース

株式会社ライフライン
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
18-22 オーブデメール201

Tel:0120-36-7345

星陵台店
神戸市垂水区星陵台4丁目4-31
アグロガーデン神戸星陵台店

Tel:0120-39-3973

駒ヶ林店
神戸市長田区南駒栄町1-7
アグロガーデン神戸駒ヶ林店2階
リフォームコーナー

Tel:0120-64-2680

Copyright © 2010- LIFELINE All Rights Reserved.